2018年度スローガン


2018年01月 理事長あいさつ

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

 

一般社団法人佐世保青年会議所第65代理事長を務めさせていただきます内海 梨恵子でございます。
一年間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

本年は一般社団法人佐世保青年会議所にとって創立65周年という節目を迎えることとなりました。これもひとえに、これまで一般社団法人佐世保青年会議所の歴史を築いていただきました先輩方と我々の活動を長年ご理解いただき、お支えいただきました様々な方々のお力添えがあったからこそと感謝を申し上げます。

 

佐世保青年会議所は、明るい豊かな社会の実現を理想に掲げて、地域社会から多くの信頼を積み重ねながら64年間活動や運動を展開してきました。その中で、青年経済人として各企業を牽引している若者が、志を同じくし、共に絶え間なく研鑽することで、地域のリーダーとして成長し、力強い組織が構築されてきました。

 

本年は、自ら輝き、周囲を照らすことができる、強く優しく人間性豊かなリーダーの育成を目指して活動を行ってまいります。まちの発展はそこに住まう人、導く人の成長なくして成しえません。「まち」と「ひと」が成長する可能性を信じ、会員一人ひとりが責任感を持って自分の役割を全うし、社会への影響力を高めていくことができる組織を構築してまいります。

 

どうぞ今後とも一般社団法人佐世保青年会議所へのご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。