事業報告


4月歴史例会〜歴史を学び未来へ活かそう〜
2017年4月10日

【4月歴史例会〜歴史を学び未来へ活かそう〜】
4月10日19:00より佐世保商工会議所にて4月歴史例会〜歴史を学び未来へ活かそう〜を執り行いました。
我々も佐世保の地で活動を行なっておりますが、佐世保の歴史についてまだまだ知らないことも多く、
西田理事長をはじめ会員全員で佐世保の歴史を再認識し、魅力ある佐世保の未来を考える時間を頂きました。
本例会で学んだことを、今後の事業にも活用してまいります。
また、佐世保青年会議所の新入会員も本例会で4名が増えました。
新しいメンバーとともに、これからも佐世保を少しでも良くするために、頑張ってまいります。




3月長崎ブロック協議会会長公式訪問例会
2017年3月14日 

3月14日19:00より九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグスにて
3月長崎ブロック協議会会長公式訪問例会及び懇親会を執り行いました。
本年も佐世保青年会議所から長崎ブロック協議会谷川会長を輩出しております。
西田理事長をはじめとする佐世保青年会議所のメンバーも率先して長崎ブロック協議会を盛り上げ、
普段は、なかなか交流することができない各LOMメンバーの皆さまとも
懇親を深めさせていただきました。
皆さま、佐世保の地までお越しいただき誠にありがとうございました。




2月モチベーションアップ例会 ~やる気全開!佐世保JC塾~
2017年2月10日(金) 

佐世保中央公民館 講堂にて開催致しました。
今回は理事長経験者であられる指山立君、谷川辰巳君、山下忠則君の3名より「JCの本質・魅力」のテーマでパネルディスカッションを行いました。JC活動の本質や魅力を知る事で今後の活動に対してのモチベーションを高める事ができました。また、今回の例会を行う前に全会員向けにアンケートを行いました。
その中でJCの魅力とJCに入会して成長できることを下記のPDF資料に添付いたしますので、佐世保青年会議所にご興味があられる方は是非ご覧ください。

PDFファイル_JCの魅力と成長できた事




1月新春例会
2017年1月10日(火) 

2017年1月10日(火)佐世保商工会議所3階会議室において1月例会が開催されました。
佐世保青年会議所も2017年度の体制も整い、LOMの方向性や各委員会の事業内容を共有し、
組織が力強くスタートを切りました。




第45回JC旗争奪少年サッカー大会 最終結果報告
2017年1月9日(祝・月)14日(土)15日(日)

2017年1月9日(月・祝)14日(土)15日(日)の3日間に渡り、第45回JC旗争奪少年サッカー大会が開催されました。
見事、Aクラス優勝はいむらサッカークラブU12!
準優勝がVerslien FC!Bクラス優勝はVerslien FC、
準優勝は吉井世知原FCとなりました!
一生懸命に走り続けた選手の皆様、保護者の皆様、佐世保市サッカー協会の皆様、
その他関係者の皆様大変お疲れ様でした!
閉会式では佐世保青年会議所メンバーも集い、子どもたちに元気を頂きました!
これからも青少年の健全育成にも日々活動して参ります。

3日間の最終試合結果につきましては、以下のPDFよりご覧ください。
第45回JC旗争奪少年サッカー大会最終結果




1 / 212