事業報告


第50回JC旗争奪柔道大会 結果報告
2017年9月22日

本日、9月23日、長崎県立武道館にて第50回JC旗争奪柔道大会を開催いたしました。
今回は50周年の記念大会ということで、大会記念として、初瀬勇輔氏の講演会及び柔道教室を同時開催し、西田理事長をはじめメンバー全員で拝聴させていただき、何事にも諦めずに努力しチャレンジしつづければ夢は叶うという事など、実体験に基づいた内容を拝聴しました。ありがとうございました。また、本年は市外からも参加していただき白熱した大会となりました。

試合結果は以下よりご覧いただけます。
第50回JC 旗争奪柔道大会結果




9月アメリカンフェスティバル総決起例会
2017年9月8日

9月8日(金)19:00より佐世保商工会議所3階会議室Aに於きまして「9月アメリカンフェスティバル総決起例会」を開催致しました。
企画タイムでは、開催まで1週間となりましたアメリカンフェスティバルの総決起タイムと致しまして、郷土の誇り発信委員会の皆様から各班についてのご説明を行っていただきました。企画タイムの際には、アメフェスポロシャツを全員で着用し、一致団結できました。
アメフェスへのご来場、お待ちしております。




8月例会及び家族大感謝祭
2017年8月11日

8月11日16時よりライフステージアイトワにおきまして8月例会を開催致しました。今後、益々活発化していく我々の事業活動を確実に実行していくため、LOMの方向性の再確認と今後の活動予定等共有することを目的に行いました。また、その後メンバーのご家族をお招きし「家族大感謝祭〜そして伝説へ〜」と題し、我々が日々JC活動に邁進出来るのはご家族の理解と協力があってのものであり、家族に感謝の気持ちを伝える為、開催致しました。参加していただきましたご家族の皆様ありがとうございました。




JCーPRESS 発刊しました。
2017年8月12日

私共、佐世保青年会議所は「JCーPRESS」第396号を発刊いたしました。今回は、あの佐世保市出身の名プロデューサー菅賢治氏と、西田理事長の対談をはじめ、青年会議所の活動内容を掲載しております。また、今回は裏面をポスター仕様にしております。
詳細につきましては、以下のPDFから見ることができますが、今後、関係各所でも配布をさせていただきますので、ぜひお手に取っていただければと思います。

JCPRESS_オモテ
JCPRESS_ウラ

JCーPRESSの感想はこちらからお願いいたします。
JCーPRESSアンケートページへ




7月BODYメイク例会~心も身体も引き締めマッスル~
7月10日(月)19時~

7月10日19時、佐世保商工会議所にてライザップより11人のトレーナーを招き、7月BODYメイク例会を開催致しました。
これから暑い夏を迎えていく中で本年度の我々の事業も実行段階に入ってまいります。西田理事長をはじめ会員全員がこれからも精力的でアグレッシブに活動を行っていく上で、健康な身体である事が不可欠です。本例会を通じ、日々の生活習慣を見直し、健康な身体作りを行う機会となりました。




1 / 3123