例会委員会

 

●3名以上の会員拡大
●1月例会
●2月例会
●3月例会
●4月例会
●5月例会
●6月例会
●7月例会
●8月例会
●9月例会
●10月例会
●11月例会
●12月例会

 

強靭で盤石な組織が必要。

 我々が市民意識変革の先導役として活動を続けていく為には、佐世保青年会議所の活動の基本である例会において月に一度会員が一堂に会して組織の目指すべき方向性を確認し、会員相互のコミュニケーションを図る事で絆を深め、強靭で盤石な組織を築いていくことが必要です。
 まずは、年間を通じて積極的な会員拡大活動に取り組みます。また、委員会で議論を重ね気づきや学びの多いメリハリのある例会を企画します。そして、委員会メンバーが、例会を年間通して運営する事の責任と役割を常に自覚し、謙虚さと感謝の気持ちを忘れず前向きに活動する中で、共に成長し合い、委員会としての結束力を高めます。

 

例会への出席意義。そして、積極的参画を。

 我々委員会メンバーが率先してすべての事業に積極的に協調性を持って参画し、各委員会と協力する事で深い絆を構築します。例会委員会が中心となって、例会に必ず出席しなければならないという意識を醸成し、例会において会員が方向性を確認する事で組織が一丸となり、全事業への積極的な参画へ繋げます。
 例会を作り上げていく過程で委員会メンバーそれぞれに明確な役割を課し、全うしていく事で一人ひとりが魅力ある人材へと成長し、例会を通して会員のベクトルが一致し、絆を深める事で一層組織力が高まり力強い活動を展開していきます。