親睦委員会

 

●3名以上の会員拡大
●祈念式・壮年式(1月)
●ブロック会長公式訪問例会懇親会(3月)
●新入会員歓迎会(6月)
●創立記念式典(10月)
●歓送会(12月)

 

細やかな気配りと、計画性を持って。

 我々は、これまで築きあげられてきた歴史を踏まえ、より強固な組織の基盤を作り、地域に影響力のある力強い組織になっていかなければなりません。そのためには伝統を受け継ぎ個々の意識の向上と、より強い絆で結ばれた多くの仲間を作る事が必要です。
 まずは、年間を通じて積極的な会員拡大活動に取り組みます。そして、最終年度の皆様には、ご自身が歩んでこられたこれまでの活動を想い起こしていただき、最後の年を噛み締めながら過ごしていただくために、細やかな気配りと計画性を持った密な連絡を行い各事業に取り組みます。さらに、各LOMの方達と交流を図りながら、長崎ブロック協議会の想いを共有し意識を向上させる場を作るために、各LOMとの連携をはかり、多くの方に出席いただける事業を行います。

 

メンバーとの絆を深める架け橋になりたい。

 また新しい仲間の歓迎と、メンバーとの絆を構築するために、新入会員が主体性を持って取り組めるように架け橋となります。さらに、志高く地域の為に活動してこられた特別会員の方達と関係諸団体の方達との交流を通し、歴史と伝統に触れることで、より強い絆の構築と、佐世保青年会議所の元気を伝えるために、メリハリのある親睦の場を作り上げます。そして、それぞれの事業の中で、細かなところにも、気遣い心遣いを忘れず、模範となるJAYCEEとなり、今自分がやらなければいけない事を考え、活動をさせていただけている事や、皆様の時間を使わせていただいている事に感謝の心を忘れず、日々の活動を行う事で会員間の絆を深めます。
 最後に、この一年を通し、メンバー一人ひとりが協調性を高め、絆と意識の向上を養う事で、繊細さと行動力を兼ね備えた魅力ある人材となり、より強固な組織の土台となる事が力強いLOMとなります。