会員研修委員会

 

●会員の拡大活動(通年)
●魅力溢れる会員の育成を目指した研修事業の
 企画・運営 1(3月)
●新入会員研修の企画・運営(5月)
●魅力溢れる会員の育成を目指した研修事業の
 企画・運営 2(9月)

 

団結力のある組織へと成長し魅力溢れる人材へ。

 諸先輩方が築いてこられた佐世保青年会議所の歴史と伝統を継承し、これからも地域のリーダーとして活動を継続して行くには、より団結力のある組織へと成長する必要があります。そのためには会員一人ひとりが、会員としての責任感を持ち繊細さと行動力を兼ね備えた、魅力溢れる人材にならなければなりません。

 

LOMの模範となる委員会になる。

 まずは、年間を通じて積極的な会員拡大活動に取り組みます。そして、委員会メンバーが青年経済人として大切な挨拶や礼儀作法を再認識し、LOMの模範となる委員会になるため事業や地域団体からの活動依頼に対して積極的に参加します。さらに、会員向けの事業では、会員全員とのコミュニケーションを図りながら、これからの活動に対して一人ひとりが高い目標を持ち、積極的に活動する人材育成をします。その結果JAYCEEとしての意識の底上げが行われ、より団結力のある組織となります。また、新入会員研修においては、厳格な雰囲気のなか、JCの基礎知識や佐世保青年会議所の歴史と伝統を学んでいただく事で、会員としての存在意義を自覚していただきます。そして、研修が終了した後も新入会員の皆様を年間を通して育成します。
 最後に、委員会メンバーが諸先輩方への感謝の気持ちを忘れることなく、初心に立ち返り繊細さと行動力を十分に発揮し一年間全うします。そして、地域社会に必要とされる日本一元気で魅力溢れる佐世保青年会議所を目指します。