広報拡大委員会

 

●30名の会員拡大活動(通年)
●拡大会議の運営(11月~4月)
●拡大パンフレットの作成(11月~12月)
●拡大全体メールによるリアルタイムな情報の共有(通年)
●ホームページ・フェイスブックの効果的な活用
 並びに管理・運営(通年)
●JCプレスの発刊(8月)
●佐世保JC瓦版の発刊(12月)
●褒賞申請(日本JC・九州地区)
●過去の広報資料の整理(通年)

 

積極的な拡大活動を!

 我々は、今まで以上により良いまちづくりを行っていくために、多くの方々に我々の活動や運動を広く発信し理解と共感を得ながら、率先して活動できる仲間を増やしていく必要があります。
 まずは、年間を通じて積極的な会員拡大活動に取り組みます。そして、我々が住み暮らす地域の発展のために、会員へ拡大に対する意識向上を図る機会を設け全メンバーと連携し、拡大活動に邁進することで30名の会員拡大を達成します。

 

迅速かつ丁寧な情報を広く発信!

 また、広報については、団体の魅力や認知度を向上させるために、事業を担当する委員会へ事業前告知や事業後報告の取材を行い、各委員会と連携し我々の誇りある事業を迅速且つ丁寧にHPやSNSや報道機関を通じて地域社会へ広く発信します。そして、今後の活発な運動に向け新しい気づきや学びを得るために、佐世保の誇りある運動の成果を会員の皆様と検証し、各地青年会議所へ力強く発信します。また、繊細さと行動力を兼ね備えた魅力ある人材へと成長するために、相手の立場になって物事を考え、何事にも情熱をもって能動的に活動します。さらに、委員会メンバーとスケジュールを共有し、全事業へ参画することで苦楽を共にし、友情を育みながら力強い組織作りに努めます。
 最後に、多くの方々の共感を得ながら、我々と共に活動できる仲間が増えることで、日本一元気で笑顔あふれる佐世保青年会議所を実現します。