理事長メッセージ

phot_yamashita1年間ありがとうございました。

2014年も残り僅かとなり、本年1年間、佐世保青年会議所の運動・活動に対しまして温かいご支援とご協力を頂戴し、心から感謝と御礼申し上げます。
本年、当青年会議所61年目は「敢為邁往」~覇気あるJAYCEEの新たなる挑戦~をスローガンに掲げ、すべての事業において誰のため何のためなのかを第一に考え、しっかりと本質を見極め、市民の皆様に理解され必要とされる運動を展開するために、人々の資質を向上するための運動、佐世保のまちをより誇りあるまちにするための運動、このまちから国の力を強くする運動の3つの運動を展開してまいりました。

近年、国や地域が抱える数多くの問題は複雑化しており、この多くの問題を先送りすることなく、私たちは次世代に責任を持つ責任世代として、また青年経済人として正面から向き合い、立ち向かっていかなければなりません。本年、実施させていただきました青少年育成事業や経済活性化事業、また安全保障事業では多くの市民の皆様や関係諸団体の皆様にご理解とご協力ご支援を賜りました。私ども佐世保青年会議所は明るい社会の実現のために今後も活動してまいります。

2015年度も佐世保青年会議所の活動・運動は続いてまいります。
引き続き皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げまして、2014年度最後のご挨拶とさせていただきます。

2014年12月27日
一般社団法人 佐世保青年会議所
第61代理事長 山下忠則

ご挨拶 【2014.8.20】
ご挨拶【2014.1.1】